IMPERIAL HOTELに泊まった話



筆者は生まれも育ちも大阪なのですが、最近毎週末はホテルに泊まる機会に恵まれていますので、せっかくこんなに泊まっているのだから記録に残そうと思います。


独断と偏見評価付きで。(笑)


さてさて、一発目なのでいいホテルから書こうと思う_φ(・_・



帝国ホテル  4.2

総合★★★★☆

客室★★★★☆

雰囲気★★★★★

おもてなし★★★★★

imperial感★★★★★



帝国ホテル、名前めっちゃ有名だし芸能人が泊まるホテルとしてのイメージを抱いてました。


名前にふさわしく貴族になったような非日常な贅沢なホテルだなと感じました🤔



f:id:So8:20200330000043j:plain


メインエントランスを入ってすぐのスペース。

どう見ても高そうで座り心地のいい椅子



f:id:So8:20200330000853j:plain


ロビー

右手には客室エレベーターとフロントが続くんだけど、少し横切っただけで声をかけてくれたり会釈してくれたり、ホスピタリティがすんごい。

でも嫌な声のかけ方じゃなくて心地よくてしっかりしてるなあとしみじみ。



f:id:So8:20200330000954j:plain


客室からの景色

18階川側広めの素晴らしいお部屋。!

窓が大きくて景色が気持ちいい。

30平米くらいはあると思われるゆったりしたお部屋。ベットの寝心地もめっちゃ良くてふわふわマクラで爆睡おやすみ😴


チェックイン時室温をいいくらいにしてくれてて(今回は24℃でした)お伺いもしてくれて、空気清浄機もボタンひとつで設置できて(なのいーみたいなやつ途中で水なくなって喉枯れるよね?わたしだけ?)快適でした😳感動😳



f:id:So8:20200330001854j:plain


メインラウンジ

天井の吹き抜けが素敵🌟

水が流れててずっと見てられる、桜が咲いてたら窓の外の景色もめっちゃきれいなんだろうなあ🌸


f:id:So8:20200330002719j:plain


ホテルに置いてあったウェルカムフード?

お誕生日ということをあらかじめ伝えていたので、こんなメッセージももらいました!すごい😳



○いいと思ったところ

とにかく貴族な気分を味わえた!!

ものとか人とかにいちいち重みがあるというか、重厚感があって小物やディスプレイも素敵だった🌟


水辺が近くにあって、自然豊かなところも高ポイント◎


階段に赤絨毯が敷き詰められてて歩くたびにテンションが上がった!


メイン入り口のアロマ?かなにかの香りがすっごいいい匂いした☺️


なによりも人がすごい!!

メッセージやら部屋案内やらロビー案内やら

おもてなしの心がとても感じられた。



○気になったところ

めちゃめちゃ広いホテルといった感じがなかった。ロビーとかラウンジとかもっと広いとうれしい、建物自体があまり土地を持っていない?


お部屋からの眺めが川沿いになるとラブホが目立つ😨気にならない人ならぜんぜんいいと思うのですが。。


歴史あるホテルだからか、テレビが旧式?なのでyoutubeとかは入ってない



総評

総じてとーってもいい素敵なホテルでした🌟

リーガロイヤルホテルとかサラリーマンが泊まるビジネスプランみたいなの用意されてるホテルもあるなか、ここはほんとに非日常でimperialな気持ちになる贅沢なホテルでした☺️


記念日とかお祝いとかのシーンに利用するのがわたし的に推せる☝️