Citadines Namba Osakaに泊まった話



こんばんは〜〜!

みんなお待ちかね宿泊日記✍️(誰もまってない)


時系列ばらばらだから今日紹介するとこ結構前で記憶薄れてるの、昔の記憶思い出してかくねo(^-^)o



シタディーン なんば大阪  3.6

(Citadines Namba Osaka)


総合★★★☆☆

客室★★★★☆

雰囲気★★★★☆

おもてなし★★★★☆

価格★★★★☆

おしゃれ感★★★★★



ここ!!!!!!ここ!!!!

もともと高島屋の別館?やったらしくて、そのままデザイナーさんとか入って建てたホテルらしいんだけど、私はめっちゃ好きだった!!!

今回二個目になんでここにしようと思ったかというとわたしが個人的に気に入ったからなんですよね🤔

3ヶ月くらい?毎週わりと違うとこ泊まってるけど今のところコスパ考えたら1番良かったしまた泊まりたい!


わたしがめっちゃ好きってことは世の中の女子みんな好きだよ世の男性のみなさんぜひ連れて行ってあげてね(小声)


じゃあさっそくどうぞ!


f:id:So8:20200409223116j:plain


ホテルの外観


大阪に住んでるみんなならわかるよね!?

この高島屋感!!女の子百貨店大好きだからこの時点でテンション爆上がりじゃんね〜るんるん


f:id:So8:20200409223131j:plain


ホテルの入り口


わかる…?このオシャレなディスプレイ…

絵の中でサングラスとか装飾品とか飾られてるんだけど、一部は絵じゃなくて本物のネックレスだったり靴だったりで…👞

うわー!うわー!って1人でほんとになってた、心が踊りまくる!(笑)

ここ左に行くとホテルのフロントに繋がるんだけど、そこに併設して辻利…(だったはず、なんかお茶🍵系だったんだ、違うかったらごめんなさい反省するけど調べない)のカフェバーみたいな空間もあって、超いい感じだった…

てかフロント激激オシャレだったんだけどなんかステキ空間すぎてホテルのフロントマンもそりゃ帝国ホテルほどつっかかってはこないとはいえ(言い方)すんごいにこにここっち見てくれてて撮るのいもったんよね…後悔…


まあでもこの感じで百貨店の高級感を保ちつつおしゃれ〜な雰囲気だった!


f:id:So8:20200409223316j:plain

f:id:So8:20200409223332j:plain


エレベーターホール、客室廊下

ほらもうなんかわかる?これも絵じゃなくて立体的な線なんだよ、あがるよね、、たのしい、思い出しただけでたのしい

あと文字もおしゃれよな💄

なんとなく伝わると思うけど建物が広いんだよ〜廊下ひろびろ、この右側チャイルドルームみたいなんあってお子様も遊べる◎

製氷機もコインランドリーもあったのもわたし的高ポイント◎

ホテルで晩酌するの好きだからロックで飲みたいときに良い。



f:id:So8:20200409223253j:plain


1番いいと思ったのはお部屋!!!!!!

ひっろ!!!!!!!!

これ40平米くらいあるんやで〜!!!

やっぱ40あるとめっっっっちゃ広い良い☺️

お部屋で踊りだしたくなるくらい広かったしかも綺麗しほんま住める…ここになら住んでいいと思った👜

やっぱり新しいホテルいいなあ




○いいと思ったところ


・とにかくおしゃれ!

ディスプレイやら客室やらもともと百貨店だからその雰囲気が残ってて、エレベーターもタワー・オブ・テラーを彷彿とさせるようなおしゃれさだった☺️笑

テーマパークのようなたのしさを感じれるホテル!


・住める!

部屋に電子レンジがあったり食器があったり、製氷機、コインランドリーもあって、旅行きた人が1週間とか泊まれるようなつくりになってるらしいんだけど、ほんとに住める☺️

都会だから近くにコンビニも何軒かあるし、お買い物してきてレンチンして晩酌する最高な夜を過ごしました🌙

部屋にレンジあるとこってあんまりないよね、逆にビジネスホテルっぽくなっちゃったりするけどここはええホテルな感じなのに生活できる感がまたわたしは好みだな〜



○気になったところ


・駅から少し遠い🤔

遠いって言っても遠くないんだけど、日本橋のあたりでなんばから行くと迷子になりそうになった、わたしが方向オンチなだけなんだけど、、笑


・夜景とかは楽しめない

都会にはあるんだけど建物が高くはないからそういう楽しみ方はできないかなと


・ホテルまでの周辺がめっちゃ日本橋

いきなり綺麗なホテルがでてくるイメージ、ぜんぜん問題ないけど道のりはまさにオタクの街って感じ、気になる人は気になるものですか?


・ラウンジとかがない

強いて言うならここやね!

最近のビジネスホテルはラウンジおしゃれにして部屋狭くして…とかが多い中ここはラウンジがさっぱりしてました!カフェバーの空間はめっちゃいいんだけど、なんかフロントの人と対面すぎて緊張しちゃいそう…

ここにお金とか土地をかけなかったんですね🤔

そういうの求める人はあんまりかもしれない!



総評



なんかすごいいい印象うけたから厳しいこと言えなかったな、笑

こんな都会近くてお部屋広くて、おしゃれで過ごしやすい環境整っててわたしは1人4000円くらいで泊まれたからほんとに文句なしだった!

その日に傘忘れて後日改めて取りに行った時もフロントの人の対応めっちゃよかったし、悪いところが見当たらなかった…!レベルの高いビジネスホテルって感じなのかな?それともあれは観光ホテル?なにになるの?笑

まったく詳しくない一般人が書いてる日記なのでなんの知識も増えませんが参考までに!✍️


ちょっとでもいってみたいと思ってもらえたら嬉しいな〜

でもほんとに女子好きなホテルだと思うわたしもまた友達とでも行きたいし、デートにもぜひぜひおすすめします♡