だいすきなチームリーダーの話


なにを書こうかまよってまよって、

今一番よく会う身近な人の話を書こうと思う(^_^)


わたしのお仕事先のチームリーダーである。


2019年の4月、新入社員として入社したわたしにとって、はじめての社会人の先輩はこのチームリーダーなのだ。


わざわざ記事にしようと思うくらいだから、この人はほんとにすごい。

人間として完成されていてすんごい。


仕事のみならずあんな風になりたいと思って色々と真似をしている、いわば憧れの存在♾


6つもしたのわたしにもとにかく優しい。人の気持ちの考えられる優しさ。はい、好き。


あと世の渡り方がうまい。上からも下からも大人気、引っ張りだことはまさに彼女のこと。はい、好き。



わたしてきになんでこんな素敵にみえるのか箇条書きであげてみたいと思う。



・気がきく(人の気持ちがわかる)

なんで?って思うくらい人の気持ちがわかっていらっしゃる。

かゆいところに手が届くってこのことだと思う。しかも上司にも後輩にもそれがさらっとできるところが魅力

相手に対して思いやりがある人なので相手が不快な気分にならない。すごい。



・足りていない部分気がつく

仕事の間に合っていないところとか、休みとかで全体として足りていないところに気がつく。しかもスピーディ。

ルーティーンワークってどうしても誰かがやってることを忘れがちだけどぬかりない。


・なにをするにしてもはやい

仕事でもお昼を食べる準備でも旅行の計画でもとにかくはやい。

判断が早いともいえる。仕事でも。

このスピード感は人生において必要だと強く感じる。


・知識がある

判断がはやいにはやはり知識が必要。

知識がたくさんあって自分の中のルールが確立されてるからこその判断力


・芯がブレない

自分の中のルールがあるから喋っててぶれなくてかっこいい。

ルールに従うから人生もブレない。

他人に左右されない。マウントとるとかとられるとか気にしてない。かっこいい。


・かわいい

単純に顔がすごいかわいい。


・意外にフレンドリー

こんな感じの完璧な人なのにフレンドリー。

しょうもない話も振ってくれるし空気が話しやすい。そんなに仲良くなくても自分を見せてくれてる気がして気が緩む。信頼できる。すごい。


・ちゃんと彼氏もいる

やっぱいい人には彼氏いるよね。しかも素で付き合えてて2年いってないくらい?今年中に入籍するらしい。完璧じゃん。



ざっと、ぱっと思っただけでこの量。

絶対まだまだある。(笑)

ここでいいとこを端的にまとめられないわたしはこれを全て取り入れることができないんだろうなとは思うけど、

人生でこんなに尊敬できて大好きな上司に出会えることもそうそうないと思うので、あえてだらだら書いたものをそのまま残して戒めのノートにしたい。📔



ちゃあんと分析するよりあえてこの方が、

尊敬の念を守れる気がします📔


大好きなチームリーダーとできるだけ長く一緒に働けますように、🙏



また素敵なところ思い出したら追加する〜