THE LIVELY 本町大阪に泊まった話


お待たせしましたこんばんは〜〜宿泊日記✍️書くのに体力使うけど気持ちはバンバン投稿したいです✍️


今日は筆者が大阪のホテルに泊まり始めることになった初めてのホテルを紹介します🐰



THE LIVELY 本町大阪  ☆3.6


総合★★★☆☆

客室★★★☆☆

雰囲気★★★★★

おもてなし★★★☆☆

価格★★★★★

おしゃれ感★★★★★


ここ!とにかくオシャレだった!!!

このときのオシャレというのはこう…映えというか…オシャレ女子や外国人が集まってきても絵になるというか…

!!(閃いた)!!今どきのカフェやらバーのような素敵な空間!!!これだ!!!ふう、スッキリ☺️


私は「泊まるとこ決めてるよ」って連れてきていただいたのですが、

わ"っなんてオシャレなところなんだソワソワ って感じでした(語彙力)


では早速写真付きでご紹介🤳



入ってきたら一階はバーみたいな空間があります

f:id:So8:20200506232515j:plain

多分何時まではビール一杯飲めるとかある、、?と思うんだけど私はタイミング合わずいただいたことないです🥺

ウェルカムドリンク的なこと?素敵🥺


ここのスペースも広くてデザインとかインテリア机や椅子もいちいちこってて素敵で、いろんなとこ座ってのんびりできそうだった



階段を登って二階へ

f:id:So8:20200506233804j:plain

(このときはクリスマスが近くてリースとかツリーとか飾られててめちゃめちゃ可愛かった🎄!この辺りをウロウロするたびに気分がるんるんした☺️!)


受付

f:id:So8:20200506233750j:plain

受付は二階にあります。

受付むかって左手には朝食とかをとれるスペース☀︎

f:id:So8:20200507003537j:plain

あああ雰囲気がいい……


このまるこい照明めっちゃかわいいしソファも座ってみたさがすごい🙆‍♀️


受付むかって後ろ側

f:id:So8:20200506233816j:plain

ロビーのスペース


なんかロビーでぜんぜん住めるよね

センスがめちゃ良いよね

ちなみにこの左側にビリヤードが置いてました!人生で初めてやったけどたのしかった🎱

こういう遊べるのあるとさらにたのしいよね、どっかダーツできるホテルないんかなしたい🐰🎯



お部屋の写真ないのですがとても素敵なお部屋でした!

広いわけじゃないんだけどデザインがすてき!光がぶわー!ってはいるとこと鏡が大きくてみやすいとこが個人的は好き🙆‍♀️

お部屋狭いなりに洗面台と部屋がカーテンで仕切れて、狭いスペースが広く見える工夫も感じられたし、

カップとかも壁に薄ーく置けるところ作って置いてるから圧迫感もそこまで感じなかった!(なんというか、机置いたり椅子置いたり無駄なものがない感じ)



良いと思ったところ

・2019年の秋?くらいにできたからめちゃめちゃきれい!オシャレ!良い!今どきのビジネスホテルはこんなにもオシャレなのか!


・一階と二階のフロント、ロビーがすてきの極み🥺こんなとこ連れてこられたらおんなのこイチコロだと思う🥺(オシャレなとこ知ってるなあ〜って意味で好感度が上がる)



・泊まる時にスタッフさんが焼いた手作りカヌレいただいた🌸毎回じゃないと思うけど色々考えてるホテルだと感じた!ウェルカムドリンクとかも!


・ビリヤードたのしい


コスパすばらしい💮



気になったところ


・浴槽がない。ホテルは足を伸ばして湯船に浸かるのだ!派の人はつらいかもしれない


・部屋が広くはない。どちらかというと狭い…踊り出すことは難しい…(みんなは踊らないよね)


・ロビーにわりばしがなかった(とりあえず書いておきました)



こんなもんかなあ〜

写真見ながら書いてたら良いホテルじゃん…ってなってまた良いところいっぱい日記になってしまった🤔(笑)

一緒に泊まった彼氏が建築士なのですが(急な暴露)すごいここ気に入ってて二回お泊まりさせていただいたくらいなので見る人にはわかるとてもオシャレホテルなんだと思う🤔


残念ながらわたしは知識も語彙力もない素人なのでオシャレという一言で片付けてしまっていますがもっと色んな表現ができる素敵なホテルだと思いました!


大阪のしかも本町という大都会であんなにオシャレでコスパも良くて居心地いいホテルってそうそうないのでは?🤔

普通に県外住んでて観光とかで来たとしても女子会とかでもぜひ泊まりたいホテル

遠くから遊びに来る友達に聞かれたらおススメしちゃう🐰



インスタでみたんだけどここの系列のホテルが福岡にもあるみたいで、そこがまたまあめちゃめちゃオシャレそうだから機会があればそこもいってみたいなあ〜🥰


ぜんぜん興味なかったジャンル(ホテル)だけどこうやっていってみたいところができるのたのしい!わくわく


こうやってかくと記憶にも記録にも残ってやっぱり良いね、根気よくかくこと意識しよう



はなしそれちゃったけど、めっちゃいいとこでした!!

次回もしまた機会があれば今度はウェルカムドリンクとかカフェバーてきな空間を楽しみたいのと、またビリヤードしたいと思います🎱(ハマってる)


オシャレなカップルさんはおすすめ!

昔ながらのホテルホテルしい感じを求めるというよりは、今どきのハイセンスを楽しみたい人がいいと思いま!す!



書き出したら止まらなくてだいぶ夜更かししてしまったたた✍️

やっと更新できたうれしいおやすみなさいー!