ひさしぶりにおでかけした話



やほほ おひさしぶりですわたしです!



昨日今日と京都に一泊お出かけしてきました👘👣

今回の旅の目的は彼氏さんが京都の街並みを感じたい!ということだったので有名なところをぷらぷら🐾


緊急事態宣言が解除されてはじめての週末ということで感染対策🦠をしつつ、のんびりしてきました🐰


お出かけがたのしすぎたので文字にしたいのですがインスタあげるの苦手だしついった文字制限あるしせっかくなのでブログにあげようかと!

気が向いたらコピペしてインスタにもあげられるしナイスアイデアだね!\(^o^)/



おひるくらいに集まって阪急で烏丸、行ってみたかったあうーむの途中で見つけた餃子屋さんに立ち寄り🥟餃子をもぐもぐ🥟


タイガー餃子会館 四条烏丸店🐯

食べたい餃子と白米それぞれ頼んで餃子シェアしてもぐもぐ🥟するって最高すぎないか🥟よい


f:id:So8:20200524221142j:plain


名物の餃子

全部味ちゃんとついててそのままでもおいしくいただける感じでしたむしゃむしゃおいしかったー!




🥟お店をでて行きたかったあうーむへ

f:id:So8:20200524225206j:plain


めちゃ雰囲気よくて接客も丁寧だった◯

f:id:So8:20200524222347j:plain


いちごミニパフェみたいなの食べた🍓

(京都は接客が丁寧なところが多い印象があって、わたしが激推しなフォーチュンガーデン京都(※三条あたりにあるよ)も、えっ…超高級店に迷い込んじゃった…?って錯覚するレベルだし、とりくら(※四条らへんにあるよ)も、えっ…雰囲気よ…デートできたいがすぎる…みたいに接客が丁寧だった💁‍♀️おもてなし💁‍♀️)

どのお店も中庭があって緑を感じれるところが京都っぽくていいよね

そういうの大阪だとパッと思いつくの本店の北極星くらいだもん



お店を出て次の目的地へ向かう途中、三条大橋の鴨川が大賑わい で 等間隔に並んでみることに🦆

カモさんいてかわいくて川沿い並んで誰も視線も感じずすんごい雰囲気良かった🦆これはカップル訪れるね

なのにもかかわらずわたしがまさかの鴨川に携帯を落とすというぽんこつを発揮🐟

すぐに水没携帯を文句も言わず拾いに行ってくれて携帯ついたよかったって言ってくれた彼氏さん🥺自分の体拭くより先に携帯拭きっていってハンカチかしてくれた彼氏さん🥺あああ好き



そこから京都を感じるために祇園白川の方へ🐾


f:id:So8:20200524224917j:plain



f:id:So8:20200524224931j:plain



f:id:So8:20200524225231j:plain


普段は観光客まみれなんだろうなあ〜

コロナの影響もあって人少なかったしお店も閉まってるところが多かったです

古き良き日本を感じまくった🇯🇵


この後はホテル泊まって〜になるのでここのホテルもめっちゃよかったのでまたホテル日記でかけたらいいな✍️

ホテルの庭みたいなとこで晩酌したそれもよかった!



次の日は梅小路公園に行ったので母校(小声)にもちょいと立ち寄ってきました

わたしが過ごしたとこに一緒に来てくれたのわたしを知ってくれてるみたいでなんか胸にきたうれしかた🐰

f:id:So8:20200524225218j:plain

校舎は残念ながらコロナの影響で全館しまってた。

懐かしかった 藤本先生元気かな〜

かえりは久保田のつけ麺(味噌味でおいしいよ!)食べて帰ってきました!行きたかったオムライスは次回リベンジする🍅



ほんとにただの日記だった今回。笑

自分の行きたいとかしたいこと言ってもいいと思えて(これがわたしはほんとにできない)どこいってもほんとに楽しいし楽しんでくれるし、ほんとに穏やかで、わたしすぐマウントとるのに優しくて、ずっと居心地がいいんだよなあ大切な人やなあ、これからも色んなとこ一緒に行けたらいいなあ☺️💭



お出かけ初デート京都やったから京都2回目だったけど今回もいい思い出ができた🧸


なにってただののろけ日記やった☺️

てへ