な〜〜〜〜んか最近

ずっっっっっっとモヤモヤしてる😶‍🌫️

 

かなり恵まれてると思うくらい

周りの方々によくしてもらってるんやけど、

 

息抜きとかそんなアレじゃなくて

 

毎日毎日現実が待ってて

私以外の代わりのない責任感があって

 

もうどう頑張っても

なにもなかったことにはならなくて

 

 

多分そんなわたしを受け入れない人も

少なくはなくて

 

 

いろんな人へのわたし自身の感情も

今までと変わって

 

もちろん仕方ないことやねんけど

 

 

ひとがかわったとおもう時は

自分が変わったとおもうのですが

 

なんかもうどうしようもなくて、

 

 

わたしは変わるしか選択肢としてなくて

となると変わっていく人を受け入れるしかできなくて

 

 

それがとても寂しくもあるけど

こちらを手放すことはほんとうにできなくて

 

 

とても覚悟の必要な

できごとであった

 

ベルトコンベアの上に乗ってきたみたいに

流れていったきもち

 

 

降りることはどうしてもできないから

 

どうあがいても変わってしまう自分を

 

 

受け入れて

 

 

自分自身で抱きしめてあげないと

 

 

こころが一生渇いてるような

 

 

どれだけ恵まれても変わっていくことが

受け入れられないような

 

 

受け入れる以外の選択肢がなく

 

なんだかとてもさみしくてつらい。