あつい。


まいにちまいにちとんでもねー暑いです。


まだ6月なのに。


梅雨が例年より22日もはやく明けたそうです。


まだ6月なのに。


電力が足りてないらしくてオフィスの電気消したり家庭の電気使用する時間考えないといけないみたいです。



梅雨が早く明けたということは水も足りなくなるんだろな。



日本はお金も足りてません。


日米の金利差で為替差も広がり、

日本はどんどん物価が上がってます。


しかし給料は30年前から変わってないそうです。



ニュース番組のコメンテーターはそれらしいことを言いますが、すべて机上の空論、

いわゆる絵に描いた餅です。


きけばきくほど、夢物語なので

議論の意味ないな〜と常々思います。


政治に反映されるようになれば少しはいいなとずっと思ってます。


まあそんな期待は持てませんね。


若者が政治に興味をなくす意味わかります。


どうせ変わらないからだと思います。


意味のない行為です。



若者が政治に興味がない、


と言う前に、


意見をちゃんと取り入れる声明を出すべきではないでしょうか。


それができてないって日本やべーですけどね。



そんなこんなでわたしは今日も生きてますが

日本にはいろいろ不安がのこります。


いいくになんだけどなー。


選挙の勉強はまだまだつづく。



今の日本がぐずぐずすぎて眠れないです(半分ウソ)


本来景気はサイクルするものなので、しばらくしたら景気はよくなるはずですが

そんなふうに思えません。





ちょっとまじめな話しました


寝れない理由の9割はとんでもねー暑いからです。(ホント)






この煮卵うまだったなーまたつくろ


暑すぎるのでクーラーつけてきました、これで眠れるかなー


ぽやすみでち